ミミズ駆除

最近雨の日が多いですね^_^ 
雨だとなかなか効率よくできる仕事もないのですが 雨だからこそ効率の良いのがミミズの駆除🪱
畑では重宝されるミミズも 芝に関しては害虫となります。
まず、お庭に 椿油カスをまんべんなく撒きます。
そこにタップリと散水するわけなんですが、雨の中ですと
椿油カスを撒いたそばから ニョロニョロ。
散水後には。。。。
とても写真を載せられない状況に。。。。
ご飯抜きできてよかったーー!
そして 大量のミミズを 割り箸で捕獲。。。。。。
うーーーん。 300匹はとったな。。。
しばらく 食欲が湧きませんでしたwww
その後 土の入れ替えから芝張り、管理までさせていただいてるお宅の芝の様子見に^_^
うーーん!めちゃくちゃ綺麗^_^ 
施主様が こまめにお手入れしてくださっているので年々良くなっています^_^
芝の上でゴロゴロしたいなぁ^_^