御神木の調査

酒々井町役場様からのご依頼で神社の御神木の見積もり、調査をしてきました。
幹周4.5メートル 高さ25メートルでした😃
かなり太い枯れ枝が多数。 上の方は見えないので登って調査する事に。
まずは許可を貰ってドローンで調査。見たところロープをかけて登れると判断。
いざクライミング! 登ってみるとはやり枯れ枝が多数潜んでおりました。
電線や建物、祠に被っているものばかりなので慎重な作業が要求されますね。
どこに登って何処から移動するか、どこに吊って下すか。 かなりイメージが湧いたのでゴーサインが出ればいつでも作業出来ると確信しました😀
地元の方々から他に6本ほど見積もりを依頼されたのでそちらも合わせて調査完了!
事前の準備が成果に結びつくんですよね。
まずは安全第一!
当社では 相見積もりに使用する目的の見積もりはお断りしておりますが、本当にお困りの方からのご依頼は 今回の様にしっかりと調査、お見積りさせて頂いております😃
もちろんご予算と合わない場合は予算内でどこまで出来るかなど柔軟に対応させて頂きます。
放って置いても良くなることはございません。
早めのご連絡お待ちしております😀
幹周4.5メートルの迫力!
建物側枯れ枝
道路側
祠側