改修工事

今回はご近所のお宅の改修工事をやらせて頂きました😀
子供が同級生だったり、ミニバスでお世話になったりして仲良くさせていただいている方です😀

駐車スペースの拡張と北側の植栽スペースのリニューアル😃 元々コニファーが植えられていたのですが、元気がなく枯れ気味。 根がブロック塀を押してクラックが入ってきておりました。
倒木の危険などを踏まえて伐採抜根、高さを抑えて華やかな雰囲気にとリクエストを頂きました😀
駐車スペースはレンガかコンクリートでいいかな?とおっしゃって居たのですが割グリ石をオススメしました。
石と植物の組み合わせがすきなんだよなぁ😀
途中から趣味の腕時計の話が盛り上がって楽しくお話しさせていただきました😀
最終的にお任せで!となり、ご家族のイメージと照らし合わせて施工しました😄
北側の道路沿い。 花がピラミッド状に咲くカシワバアジサイをメインに。 足元に宿根草をあしらいました。
成長した時のことを考え植栽の間隔をとりました。
今後が楽しみですね😊
玄関前。 目隠しにアセビを配置し、足元にキンシバイとカレックス。 ホタルブクロも😀
とても可愛らしい感じになりました。
個人的に奥様と、娘様のイメージに合う様にデザインしました😀
元々あったヤマボウシの足元に宿根草を。
日当たりもよく庭全体を華やかにしてくれます😃
栃木産の割グリ石を敷き詰めました😃適当に並べている様ですが、実はかなり手間がかかります🤣 大量な石の中から選び、バランス、色味を考慮し目地の感覚を揃えるため割ったり加工して並べていきます。
時間はかかりますが完成した時の雰囲気は最高です😍
当社はと言うか僕は既製品を組み立てて設置するのが余り好きではないので今回の様な天然石を使ったり以前他の現場で作らせて頂いた真鍮の表札だったり手作業の温もりが感じられるお庭が好きです。
時間と共に味わいが増してくるなんて最高ですよね😍
鉄筋を利用したアーチやフェンス。 天然石の石積み。
ウッドデッキ。鉄板の花壇など色々アイデアや技術も持っているのでいつでもご相談ください😀