新たな事業に向けてドイツ視察

先日、新たな事業に向けてドイツに視察に行ってまいりました。 成田を出発してドーハ経由フランクフルト行き。 片道20時間の旅。
ドーハ空港にて。 想像と全く違って華やか!!! 人も多くて活気がありました😀
フランクフルトから電車移動でシュトゥットガルトへ。切符買うのに大苦戦🤣 何事も経験ですね👍
メルセデスベンツ博物館を見学。帰りも電車で大苦戦👍
3泊した後ミュンヘンへ移動。 マリエン広場、イギリス庭園、ニンフェンベルク城、ドイツ博物館、BMWなどなど見学。
どこに行っても管理が行き届いていました。 細かいゴミなどは日本の方が綺麗に掃除されていますが、雑草の管理や街路樹の自然な美しさや、公園の管理、建物の管理など 街全体で見るとドイツは管理が行き届いていると感じました。

ちなみに僕がやりたい事は 人が集う場所の作成です。
庭だけでなく、車好きが集うカーポートスペースや、アウトドアが好きな人が集う山の秘密基地、グラフィティアートを楽しむ大きな壁などなど 人が集まり楽しむ場所の提供を始めていきます。
要は 溜まり場ですね😀 皆んなで集まってワイワイやる場所です👍 
洗車好きが求めるカーポートなんてのも作りたいです!洗車好きな人アドバイスください😀

手始めに資材置き場を楽しめる溜まり場に変えていきますので お近くを通りの際は覗いてみてください。
少しづつ変わっていくと思います😀👍